小さな悩み。

そんなにのんきにしてる場合では無いだろう!って
言われてもおかしくない様な状況の毎日をのんきに過ごしている私なのですが・・・
一応切羽詰ってます。

ハロウィンもスルー予定だったのですが、色々巻き込まれて
何だか参加してしまってた・・・
プレゼントも沢山戴いちゃいました!
その内、全然関係ない記事で紹介します。多分だけど・・・
でも、嬉しかったです。ありがとうございました!


ハロウィンの次はクリスマスです。
ここが本当に平和で小さな幸せの悩みの期間・・・



両親からの
「今年はサンタさんのプレゼント何をお願いするの?」

まさかと思うけど・・・サンタさんって・・・

私はまだサンタさんにプレゼントをお願いしなければいけないのだろうか・・・

きっかけが欲しい。
私は気がついちゃってる。って教えてあげたい。
夜中にツリーの下にそっとプレゼントを父が置いてる事!!
もう数年前から知ってるの!!


クリスマスイブにはツリーの下にクッキーとミルクを置いておきます。
朝起きたら、キレイに片付いてます。

「サンタさんが食べちゃったのね」って・・・


もし両親が楽しくて頑張ってるなら、親孝行。

でも、もし私が信じてるって思ってるなら・・・
お互いに哀しいので即刻止めたい。


きっかけ・・・






先日、と言うか前記事。
ユッケが大好きって書いたら頂いてしまいました!

121.jpg


牛刺しとユッケの差し入れ!!
ご馳走様でした^^美味しく頂きました。


今後・・・時々欲しい物・・・ブログに書いちゃうかも。
そんな悪い子になってはいけない。と、一応は思った・・・

でも、きっと書く!絶対に書く!自信がある!!










先日の移動中に虹を見ました。
今の私は虹はすこし哀しいです。


        


        第三部     雨降り地区


こんな風に、幸せと愛の奇跡に満ちている、「虹の橋」の入り口に、
「雨降り地区」と呼ばれる場所があります。
そこではいつもシトシト冷たい雨が降り、動物達は寒さに震え、
悲しみに打ちひしがれています。
そう、ここに降る雨は、残して来てしまった誰かさん、
特別な誰かさんの流す涙なのです。

大抵の子は半年もしないうちに、暖かい日差しの中に駆け出して、
仲間と戯れ、遊び、楽しく暮らす事ができます。
ほんの少しの寂しさと、物足りなさを感じながらも・・・。

でも、1年経っても2年経っても、ずっと「雨降り地区」から、
出て行かない子達もいるのです。

地上に残して来てしまった、特別な誰かさんがずっと悲しんでいるので、
とてもじゃないけれど、みんなと楽しく遊ぶ気になれないのです。
地上に残して来た誰かさんと同じ辛い想いをして、
同じ悲しみに凍えているのです。

死は全てを奪い去ってしまうものではありません。
同じ時を過ごし、同じ楽しみを分かち合い、愛し合った記憶は、
あなたの心から、永遠に消え去る事はないのです。
地上にいる特別な誰かさん達の、幸せと愛に満ちた想い出こそが、
「虹の橋」を創りあげているのです。

ですからどうか、別れの悲しみにだけ囚われないでください。
彼らはあなたを幸せにする為に、神様からつかわされたのです。
そして、何よりも大事な事を、伝えにやって来たのです。

命の儚さと愛しさを。
束の間の温もりに感じる、慈悲の心の尊さを。

その短い生涯の全てを以って、教えてくれるのです。
癒える事のない悲しみだけを、残しに来るのではありません。

思い出してください。
動物達が残して行ってくれた、形にも、言葉にもできない、様々な宝物を。

それでも悲しくなったら、目を閉じてみてください。
「虹の橋」にいる、彼らの姿が見えるはずです。


信じる心のその中に、必ずその場所はあるのですから・・・。



                           虹の橋  詠み人知らず





ぼんやりと手を引かれるまで眺めていたようです。



虹って何だかお願い事が叶いそう。
お願いしたくなってしまう。

お願い事大好きですから!!!

みんなの大切な願いが叶いますように・・・




               

                 


                  どこかの大切な誰かへ


122.jpg

虹のプレゼントw

もう消えちゃいそうだけど・・・



忙しそうできっと空を見上げる時間もないだろうから。


プロジェクトの無事成功を祈ってる。
それ以上痩せないように祈ってる。
毎日無事に帰って来れる事を祈ってる。

毎日、沢山、沢山・・・祈ってる。

ずっとずっと祈ってる。









青春の味最近の色々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。