いつまで経っても慣れない事。

ずっーと2歳の頃より続けているバレエも10年は軽く越してて
舞台も沢山、沢山踏ませていただく機会に恵まれて。

もう全然数えきれない程の舞台ですが、未だに慣れないと言うか・・・
やっぱり舞台前は緊張してしまうし、落ち着かない。

人によって癖?落ち着き場所みたいな所がそれぞれあるのですが、

私は「一人になりたい」派。
004.JPG

奈落です。

私の定位置。ここで落ち着きます。

ここで必ず思い出す事。

昔、舞台当日に40度の高熱を出した事があったのですが、
舞台に穴をあけさせてもらえませんでした!
もうほんとフラフラ・・・
流石にリハーサルは休んで、本番のみ。
舞台袖で一応先生と母が付き添ってはくれてたのですが・・・
その時言われた言葉が
「舞台の上で絶対に倒れては駄目。」
「倒れそうになったら踊りながら袖まで戻って来なさい。」
と・・・2人に励まされた?こと。

あの時も最後まで踊りきれたんだから、私は大丈夫。



緊張のピークはこの辺り。
025.JPG

リハーサルの時。袖口で自分の出番を待ってる時。

もう毎回緊張しちゃいます。のんきに画像撮ってたりもするんですけどww
でも本当にピークかな。

この時は・・・
大好きな人が言ってくれた
「大丈夫」
って言葉を思い出したり・・・


と言う感じで毎回、毎回・・・
時々は逃げ出したくなったりもします。

でも、私の場合は本衣装を着けた時から緊張が全くなくなります!
リハの時点では、まだ練習用のお衣装。
とっても不思議ですけど、お衣装はなんか凄いな。って思ってしまいます。

で、最後の本衣装を着けた時に思い出すのが
「一度でも舞台に立ってしまうと、一生舞台から離れられないのよ。」
とっても尊敬してる先生の言葉。


いつまで経っても慣れない舞台。
一生こんな緊張のピークを迎えつ続ける自信が無い。

全てがぶっ飛んだ話。アンスリウム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。